第5回トリハ展 – ありがとうございました

3日間の「第5回トリハ展」が終わりました!
まずは、スタッフのみなさま本当にありがとうございました。

ものづくりは大好きだけど自分で作って納得してSNSにアップして「イイネ」って押してもらって
ひとりでムフフ♡って楽しんでいることが多いのですが
こうやってさそっていただいて、展示会に向けて作品づくりをするのは
自分の分やお友達にあげる分を2〜3個つくるのとは違った楽しさと緊張感があってとても刺激的でした。
物販もあるのである程度の点数も必要なので12個
(12という数字が好き♡)
試作品、展示用、未完成の分も合わせると22個
数つくるたいへんさも知りました(笑)

トリハ展は鳥さん関連のイベントの中でも一番好きなイベントです。
一度も行ったことはないけどSNSでの盛り上がりもなんか他と違っているし
撮影もOKで会場の様子が流れてくるので行かなくても行った気分が味わえます。
もちろん行った方達の感動にはおよばないけど

国分寺という場所も周りの鳥さん関連のお店やカフェや本屋さんも
みんなで楽しんでもりあがっているあったかい雰囲気が好きです。

そんな素敵なイベントの一部に参加できて本当にたのしかったです。
ありがとうございました!

***

ゼンマイドリは「第5回トリハ展」の企画のテーマ「聞きなし」からイメージした生まれたキャラクター(バードコール)です。

触って音を出して遊べる作品を作りたくて
わたしの趣味でやっていたこと、やってみたいこと
興味のあるものづくりを全部やってみたいと思っていました。
木工、ウッドバーニング、手芸、シルクスクリーン、はんこ、本
全部できたので大大大満足です。

***

そしてイベントを最大に盛り上げてくれる大切なお客様♡

作品を見てくださってありがとう!
ゼンマイドリと遊んでくださってありがとう!

そしてお迎えしてくださった方ありがとうございました♡

インコさんと仲良しになったゼンマイドリさん
公園に連れて行ってもらって木の上で囀ってるようなゼンマイドリさん
かわいいドールのお友達ができたゼンマイドリさん
いろんな宝物の中にちょこんと座ってるゼンマイドリさん
いろんなおうちで幸せそうにしているゼンマイドリが見られてうれしかったです
ゼンマイドリ巾着を購入してくださった方もうれしかったです

イベントが始まった初日は興味を持ってもらえるかな?
みんな遊んでくれるかな?鳴らし方わかるかな?
といろいろドキドキしていました

目標は、1羽くらいはお迎えしてもらいたい!!
贅沢をいえば、1日2〜3羽お家がきまったらいいな
そして5羽くらいもどってきてネットでお店したいって思っていました

なので今回のことは予想外でびっくりでした
そして思っていた以上の人たちが興味持ってくれたことがすごくうれしかったです
自分の中では最高の作品ができたと思ってても
他の人が同じように感じたり好きになってくれるかはまた別ですから

2日目にみんな、おうちが決まって巣立って行きました
最終日は展示用の子たちしかのこっていなくて
展示用でもって言ってくださった方ごめんなさい
そう言っていただけて本当にうれしかったです
嫁ぎ先がきまっていたのでご希望に添えなくてすみません。。。

じつは同じ1枚の板から生まれたゼンマイドリ兄弟は
トリハ展でおうちが決まった子たち以外に
まだゼンマイがついていない子がいます
この子たちにもゼンマイをつけてネットでお店できたらいいなと思っています。
じつはネットでお店をするのも夢なので♡
まずはゼンマイ部分の木材をゲットしてきます!

のんびり気ままにするのが好きなので
いつになるかまだわかりませんが気長に待っててもらえたらうれしいです。

***

スタッフの方々、作家の方々、お客様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました( ´ ▽ ` )